本文へスキップ

バカラ パルメ

バカラグラスを激安で購入


そのバカラグラス本物?

バカラグラスを誘導してくれるお姉さん

バカラグラスを激安価格でGET!
やったラッキー!
と喜んでいたら、じつは偽物だった・・・

そんな経験はしたくないですよね。

バカラグラスには偽物は多いのかと言うと、バカラグラスは非常に高い技術をもって作られているため、偽物は少ないと言われています。

しかし・・・

それでもバカラの偽物は出回っているのが実態なんですね。

特に注意が必要なのが、店舗がないお店での購入。
それから激安、格安で売られているバカラ製品にも注意が必要です。

では、百貨店やバカラの直営店でしか買うしかないのでしょうか?

いいえ。そんなことはありません。

安くて安心してバカラグラスが購入できるところはあります。

ネット通販で安全なのは、ネット通販大手の楽天市場かamazonです。特に楽天市場は、偽物販売に厳しいですから安心して購入することができます。

楽天市場でバカラグラスを探す→



バカラグラスの魅力はどこにあるのか?


正直なところ、バカラグラスって高すぎ!
そう思っていませんか?

実際、飲み物を飲むという観点からみれば、一般的なグラスでも十分機能を果たせますので、値段が高い!と思っても当然です。

しかし、バカラグラスは、何年も売れ続けています。
なぜでしょう。

バカラグラスの魅力とはどこにあるのででしょうか?

これは、実際にバカラグラスを使った人にしかわからないかもしれませんね。

ということで、以下はバカラグラスの体験談です。

体験談は、バカラグラスの魅力がいまひとつ理解できない、という方にとって参考になるでしょう。

では体験談スタート。

バカラグラスの口コミ体験談!


  シリーズ名   パーフェクションシリーズのオールドファッショングラス・タンブラー
  体験者情報   40代 女性

40代女性口コミ情報

 結露や水滴がつかないグラス


パーフェクション


ウイスキーをロックで飲む時に、バカラ・パーフェクションシリーズのオールドファッショングラス・タンブラーを愛用しています。

どこにでもありそうなシンプルなグラスですが、手に持った時のずっしりとした重みと、透明感のある輝きが気に入っています。

大きさも丁度手に馴染む大きさで、持ちやすいです。それに、グラスに厚みがあり、底部に沿ってラウンド状になっているので、手に持った時の熱が伝わりにくく、表面に結露ができないんです。

飲んでいる時に、テーブルに水滴が付くのが嫌いだからといって、コースターを敷くのも好きではないので、結露ができないこのグラスは本当によくできたグラスだと思います。

アルクールなどのカットグラスも素敵ですが、シンプルなグラスに注がれた琥珀色のウイスキーと、静かに溶けてゆく氷を見つめなが飲むウイスキーは格別です。

今まで、色々なロックグラスを趣味で集めてきましたが、バカラに出会ってからは、他のロックグラスは使わなくなってしまいました。

それにこのグラスは、厚みがありシンプルなデザインなので、お手入れに神経を使う必要がありません。

ただ、洗った後は必ず麻のタオルで丁寧に拭いて食器棚にしまっています。


  シリーズ名   ベガ フルーティッシモ
  体験者情報   40代 男性

40代男性口コミ情報

 バカラグラスの美しさに思わずため息


ベガ


妻が以前に勤めていたアパレル系の会社で同僚だった女性が結婚する事となり、同僚女性の方の旦那様がインターネットのECサイトを運営されていて、その関係でECサイト上で取り扱っているバカラ製品の中のシャンパングラス「ベガ フルーティッシモ」を結婚式の引き出物としていただきました。

バカラのグラスは私の亡き父が愛用していたウイスキーグラスがバカラだった事が、子供時代の思い出としてありましたが、自分自身がバカラを日常生活で使う事になるとは夢にも思っておらず、特に家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいている妻の同僚女性の方からも「何か特別な時にでも」と言葉を添えてシャンパングラスの「ベガ フルーティッシモ」をいただいたいきさつがありました。

結婚式から自宅に帰宅した妻が「バカラのシャンパングラスをもらったんだよ」と言って、「ベガ フルーティッシモ」の封を開けた瞬間、「うわあ・・・」と二人で思わずため息をもらしてしまいました。

それほど、「ベガ フルーティッシモ」の美しい独特なガラスの玉が連なったフットの部分が強烈な印象を放っており、妻と二人で「これは、本当に特別な時に使おうね」と約束した事を覚えています。

そして実際、「ベガ フルーティッシモ」は我が家に旧友が訪れた時や、結婚記念日でシャンパンを開ける際に使用しています。


  シリーズ名   アルクール ロックグラス
  体験者情報   20代 男性

20代男性の口コミ情報

 ウィスキー自体の真価が十分に発揮




はっきり言って今までは""グラスなんか安いものでも高いものでもデザイン以外に違いはないだろう""と考えており、特にこだわりは持っていませんでした。

しかし、生まれて初めてバカラのロックグラスを使わせていただく機会があり、これまでの「グラスで味が変わるか」という高をくくった考え方は、実際に体験してみると自分の思い込みだったことに気が付かされました。

その時飲んだ銘柄は自宅でも何度か飲んだことのあるウイスキーだったのですが過去に飲んだ時よりも格段に舌触りが良く、そのウイスキー自体の真価が十分に発揮されているように感じました。

バカラのグラスを使用した際には普段自宅で使用しているグラスと比べると立ち上るように香りが大きく広がり、またグラスのエッジが薄いせいか飲み口に切れ味があり、いつもと違ったウイスキーを味わえた気がしました。

おそらくたった一つのグラスにも関わらず様々な計算がされているのでしょう。

高価なグラスだけあり事務的に作られた普通のグラスとは異なり飲み手に対して細やかな気配りが行き届いているように感じました。

晩酌で楽しむためにはやはり高価なグラスなので未だに手が出せずじまいですが、おりをみて購入しようと考えています。


  シリーズ名   マッセナ ゴブレット
  体験者情報   20代 女性

20代女性の口コミ

 こんな素敵なグラスをプレゼントとして贈られたら





以前から憧れていた、世界的に有名なクリスタルガラスメーカーのバカラ(Baccarat)のマッセナ ゴブレットを思い切って購入してみました。

肝心の使用用途は、観賞用としてです。(通常はワイングラスとして使用するのでしょうが…。)思い切ってお店の方に聞いてみると、「美術品として購入していく方も少なくない」とのことで、思わず安心しました。

お値段は31,000円と通常のワイングラスと比べたらお高い印象でしたが、とても満足できる商品でした。

繊細で精密な美しいデザインで、グラスにカッティングされた箇所に光が受けると所々、キラキラと反射し、とても綺麗です。思わずため息が出てしまうほどの美しさです。

もしかしたら、本物の水晶なのではないかと一見、見間違えてしまうほどですが、純度の高いガラス=クリスタル(ガラス)と呼ばれているそうなので驚きました。

外箱のパッケージも高級感があり素敵なので、結婚式の引き出物として使う方も多いと聞きました。こんな素敵なグラスをプレゼントとして贈られたら誰でも喜んでしまうのではないかと思いました。

いつもの飲み物が数倍美味しくなりそうですね。私はあくまでも観賞用としておきますが…(笑)またの機会があれば、普段使い用のグラスも購入したいと思いました。


  シリーズ名   パルメ
  体験者情報   50代 女性

50代女性の口コミ

 光が差し込むと、エッチングが浮き上がる美しいバカラグラス




バカラのパルメはロックグラスですが、お酒を飲まないので、普通にジュースを入れたり水を入れたりして使っています。

1989年に作られたグラスで、楽園に住む想像上の鳥をモチーフにしたエッチングが美しいグラスです。

バカラは他にも使っていますが、一番気に入っているのが、このパルメです。光が差し込むと、エッチングが浮き上がって独特の世界を繰り広げて、このグラスの美しさを表現しているのです。

私はバカラのグラスを買ったのは、ニューヨーク在住時で、ブルーミングデールズというデパートの中のバカラコーナーで買いました。

帰国するときに引っ越し荷物として運んできましたが、割れないか、とても心配しました。

しかし、梱包が良かったのか、全くわれることなく持ち帰ることができました。

私はバカラのアクセサリーも使っていて、大きなクロスのチョーカーを愛用しています。シリーズ名はわかりませんが、透明でうっすらと青みがかっていて、とっても綺麗です。

グラスだけのバカラのようなイメージですが、アクセサリーも魅力的で、黒い紐のチョーカーは特に気に入っているバカラの製品です。


バカラグラスは、なぜプレゼントに喜ばれるのか?


バカラグラスは、結婚式の引き出物やプレゼントなどに最適です。

なぜでしょうか?

それは、バカラグラスは、超一流品だからです。

一流ではなく二流のものをプレゼントすると、軽んじていると受け取られてもしかたがありません。「あなたには、二流がお似合いよ」というようにも受け取ることができるからです。

やはりプレゼントというのは一流のものが最適です。(もしくは、手作りで心がこもったオリジナルな物です。手作りならオンリーワンですから失礼にはならないからです)

バカラグラスは、フランスの人間国宝クラスの職人が作ったグラス。超一流の製品です。

そのクオリティの高さから、世界の王侯貴族からも愛され、王族のクリスタルとも呼ばれています。

カットや輝きの美しさ、手に持った時のズッシリとした重み、他のグラスとは一線を画します。

王族も使うような一流品は、プレゼント選びとしてのセンスも抜群です。プレゼントとして恥ずかしくないものです。

もう一つ、バカラグラスがプレゼントとして喜ばれる理由があります。

それは、自分のためには、なかなか買えないものだからです。

普段使いとしては、バカラグラスは贅沢なので、一流品は欲しくても自分では買えません。

なかなか自分では買わない、というものをプレゼントするのが、センスの良いプレゼントの選び方と言えるでしょう。




バカラグラスの、エッジング(名入れ)サービス


グラスや置物などに名前を入れるエッチング(名入れ)サービスがあります。

最近では、人の名前が入った食器は嫌がる人も多いため、名前を入れずに、言葉や日付などを入れる傾向があります。




バカラグラスは、あなたの感性を磨く


バカラのクリスタルガラスは世界中の人々にとって不動の人気を保っています。

特にバカラグラスに関してはコレクターも多く、ヴィンテージ品であっても高値で売れることもしばしばです。

特にビンテージグラスは長年集めてきても、なかなか出会えるものでもないので苦労します。

人気の秘密は、バカラには、MFOと呼ばれるフランスの最高級職人の称号を与えら人たちが何十人も働いており、決して妥協しない作品を作り続けていることです。

制品のクオリティーの高さは、エリゼ宮の公式晩餐会でバカラグラスが使用されていることでも理解できます。

バカラグラスを手に入れることは、最高級で一流の製品に触れる機会をが増えるということ。

良い物を手元に置くことで、あなたの感性が磨かれる貴重な体験につながっていきます。




バカラグラスの選び方


バカラグラスには、シリーズが数えきれないほどあります。

フランス人ほどワインを飲まない日本人にとって、グラス選びは難しいものです。

最近ではワインを飲む人も増えてきましたので詳しい人もいますが、まだまだ良くわからない人も多いのではないでししょうか。

そこで当サイトでは、定番のはずせないオススメシリーズなどを中心にご紹介して行きます。あなたのグラス選びの参考にしていただけたら幸いです。


楽天市場でバカラグラスを探す→



ナビゲーション